Edison作業日誌(2日目)

nodejsでLチカできるまでの環境構築を行いました

参考:NodeJS blink on an Intel Edison with mini breakout board | The Surface
とりあえずこのおっさんが言うにはnodejsやC++、pythonで低レイヤーをいじいじするにはIntel’s mraa libraryというのが必要らしい。

mraa libraryをいれる

参考:Edison開発方法(最新FWバージョン) — Edison-Note 1.3 documentation
ここの3番までを行います。
めんどくさい場合はこっちだけでもいいかも

参考:intel-iot-devkit/mraa
これでnodejsで低レイヤーが簡単にいじいじできるぞい(ぞい)

Lチカしてみる

サンプル:mraa/Blink-IO.js at master · intel-iot-devkit/mraa
このサンプルでLチカはすぐにできたので、適当にサンプルをいじって4つのLEDが交互に点滅するプログラムを書きました。
むっちゃ適当。

動作結果これ。

edison-4
edison-5

メモ

  1. edisonにログインする

  1. edisonにファイル転送

  1. edisonでJsファイル実行

suigin

suigin

情報系学科の大学三年生。 Twitterに生きてます。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。